




このページでわかること
手軽で簡単なホワイトニング用歯磨き粉を使う
ホワイトニング用歯磨き粉を使う方法は、簡単に出来る歯を白くする方法です。
ホワイトニング用としてドラッグストアなどで歯磨き粉が購入出来るから、すぐにでも始められるのがメリット。
値段も普通の歯磨き粉と比較して少し高いぐらいなので、手軽に試せるのも特徴です。
ただし、デメリットとしては白く出来る歯があまり多くないこと。
黄ばみの原因がステインで、歯の表面に付いているだけなら白くする効果が期待できます。
ですが他の原因で黄ばんでいた場合は効果が期待できないのがデメリット。
コーヒーやお茶、ワインなどでステインは出来やすいので、よく飲むならホワイトニング用歯磨き粉を試すのもあり。

ホームホワイトニングなら自宅でも高い効果が期待できる
ホームホワイトニングは、あなたが自宅などで自分で行うホワイトニングになります。
ですが市販のホワイトニング用歯磨き粉を使う方法とは違い、歯を白くする効果が高いのがメリット。
なぜなら歯科医院であなた専用のマウスピースを作って貰い、そこに専用のホワイトニングジェルなどの薬剤を塗って歯を白くする方法だからです。
ハミガキで白くする方法ではないため、歯科医院で行うホワイトニング並みの効果が期待できるのもメリット。
ただし、自宅で行う方法なので、歯科医院で行うオフィスホワイトニングよりも薬剤の効果が落ちることに。
その為、白くなったと実感出来るまでに1ヶ月以上かかるケースもあるのがデメリットになります。
時間はかかりますが自宅でホワイトニングを行うので、予約を気にせず都合の良いときに出来るので便利です。

オフィスホワイトニングは効果も高くてすぐに歯が白くなる方法
歯科医院で行うホワイトニングのことをオフィスホワイトニングと呼びます。
オフィスホワイトニングの特徴は、医療機関で行うため効果の高い高濃度の薬剤が使えることです。
だから歯を白くする効果が高く、1回の利用でも白くなったと実感できる人も多いのがメリット。
あなたが今すぐにでも歯を白くしたいなら、オフィスホワイトニングがおすすめです。
ステインの他に加齢などによる黄ばみにも効果があるため、歯を白くする方法ならオフィスホワイトニングがイチオシです。
ただし、毎回歯医者さんまで行かなければならないのがデメリット。
しかも利用する歯科医院によって値段も変わるから、事前によく確認することも大切です。

ホワイトニングだけでは足りない?!詰め物やかぶせ物はセラミックにする
効果の高いオフィスホワイトニングを利用しても、金属や樹脂で出来た詰め物やかぶせ物は白く出来ません。
そういった歯を白くする方法としては、虫歯の治療跡をセラミックに変える方法があります。
一部分の歯だけホワイトニングで白くなっても、金属の詰め物などが見えると印象は悪くなることに。
だから白くならない治療跡については、セラミックでやり直す方法がおすすめです。
差し歯も元の色をホワイトニングで白くするのは難しいため、他の歯が白くなってしまうと色の違いが目立ちますね。
白くても色が違うと変に見えるから、同じ白さになるように作り直すことも考えなければなりません。
治療跡のない歯についても、表面を削ってセラミックを貼り付けるラミネートベニアという方法もあります。
手軽な方法ではありませんが、とにかく白くしたいならあり。

まとめ:安さなら歯磨き粉、短期間で終わらせたいならオフィスホワイトニング
あなたが歯を白くする方法に安さを求めているなら、市販のホワイトニング用歯磨き粉を使う方法がおすすめ。
数百円で購入出来る歯磨き粉もあるから、予算を気にせずに手軽に出来ますね。
だけど効果が出るまでに時間がかかることと、効果のない歯もあることに注意。
ホームホワイトニングはマウスピースの制作費用もかかるから、
- 歯医者さんに行く暇が無い
- 予定が変わりやすく予約が守れるか分からない
- 自分で継続してマウスピースを装着し続けられない
場合はおすすめできません。
その為、時間を考えるならオフィスホワイトニングがおすすめです。
ただし料金は歯科医院によって変わり、高いと数万円もする施術になります。
でもスターホワイトニングなら1回2,500円で、とてもリーズナブルな料金なので安心してください。
プロのホワイトニングだから白くする効果も高く、数回利用すれば満足出来る白さになるからコスパが良いのでおすすめです。
まずはあなたの希望に合わせて、オフィスホワイトニングで歯を白くすること。
その後、虫歯などの治療跡や差し歯の色を合わせて、セラミックでやり直すとキレイな白い歯に。
最終的にバランス良く歯が白くなれば、自信を持って笑えるようになりますね。





